北九州市立子どもの館 HOW!?

アトラクション | イベント情報 | ご利用案内

ニュース&お知らせ

カワイイ!?怖くない!?お化け屋敷がやってくる!!

子どもの館にカワイイお化け屋敷が登場します!!

お化け屋敷なのに、なんと怖くないんです(笑)
ちょっとビックリはするかもしれませんが(笑) 

お化け屋敷に入ったことないお子様も、怖いのがちょっと苦手なお子様も、小さいお子様からお兄ちゃん・お姉ちゃんまで楽しむことが出来ます♪

ぜひ、ご家族みなさんでカワイイお化け屋敷に挑戦してみてくださいね♪

【イベント詳細】

開催日時:2017年7月9日(日)10:30〜16:30
対象:1日フリーパス券か3カ月会員パスをお持ちの方(1人1日1回)
※安全確保と混乱を避けるため、入場制限をする場合があります。

ほっぷ・すてっぷ・キッズ 第74号発行

子どもの館キッズハウスから情報紙「ほっぷ・すてっぷ・キッズ」を第74号を発行しました。 「食中毒を予防しよう」がテーマです。 気になる方はこちらをクリック→ファイルをダウンロード

ほっぷ・すてっぷ・キッズ 第73号発行

子どもの館キッズハウスから情報紙「ほっぷ・すてっぷ・キッズ」を第73号を発行しました。 「子育てを楽しもう」がテーマです。 気になる方はこちらをクリック→ファイルをダウンロード

「わらべの日」キャラクターの名前が決まりました♪

先日みなさまに応募頂きました、

「わらべの日」キャラクターの名前が決定しました!!! 

その名も、「たいよう 」くんと「ひまわり」ちゃんです♪

たくさんのご応募ありがとうございました! 

→   

【わらべの日キャラクターネーミングポスター】 

名前決定のプレゼント当選者は、
男の子・・・長崎県大村市  志田麻里絵様
女の子・・・福岡県北九州市 荒川 渚様

おめでとうございます!! 

ぜひ、わらべの日には協賛店舗に遊びに行ってみてくださいね♪


「わらべの日」公式サイト
→ http://www.warabenohi.jp/

ほっぷ・すてっぷ・キッズ 第72号発行

子どもの館キッズハウスから情報紙「ほっぷ・すてっぷ・キッズ」を第72号を発行しました。

「子育てを楽しもう」がテーマです。 

気になる方はこちらをクリック→ファイルをダウンロード

ほっぷ・すてっぷ・キッズ 第71号発行

子どもの館キッズハウスから情報紙「ほっぷ・すてっぷ・キッズ」を第71号を発行しました。

「子育てを楽しもう」がテーマです。 

気になる方はこちらをクリック→ファイルをダウンロード

ほっぷ・すてっぷ・キッズ 第70号発行

子どもの館キッズハウスから情報紙「ほっぷ・すてっぷ・キッズ」を第70号を発行しました。

「冬のお出かけを楽しむために」がテーマです。 

気になる方はこちらをクリック→ファイルをダウンロード

ほっぷ・すてっぷ・キッズ 第69号発行

子どもの館キッズハウスから情報紙「ほっぷ・すてっぷ・キッズ」を第69号を発行しました。

「赤ちゃんと迎える初めてのお正月」がテーマです。 

気になる方はこちらをクリック→ファイルをダウンロード

子どもの館 入館者900万人達成!!

子どもの館は赤ちゃんから大人まで安心・安全に楽しく遊び交流できる施設、また子育て支援の施設として2001年11月に開館しました。

おかげさまで12月10日入館者が900万人に達しました!!

当日は900万人目の入館者となったご家族と、ご来館の皆様が参加し、記念セレモニーを開催!認定証ほか記念品をプレゼントしました。

これからも各コーナーでの遊びや楽しいイベント、子育て支援事業をますます充実させていきます!ぜひご家族そろってご来館ください!

ほっぷ・すてっぷ・キッズ 第68号発行

子どもの館キッズハウスから情報紙「ほっぷ・すてっぷ・キッズ」を第68号を発行しました。

今年は、インフルエンザの流行が例年よりも早いそうです。

気になる方はこちらをクリック→ファイルをダウンロード

Copyright(c) 2007- 北九州市立子どもの館 All Rights Reserved.